おや?仮想通貨の様子が、、【資産回復?】

どうも!

 

春の陽気が心地よく、じょじょに梅雨の気配が感じられてきた今日この頃。

なにやら仮想通貨界隈がうごめいているようですね。

 

僕はBTCXEMETHを持っていますのでこれらを見て行きましょう。

 

 

BTC(ビットコイン)はこんな感じ。 

f:id:tyuntyuke:20190516205921j:image

 

4月の急進から徐々に上昇し、5月に入ってからぐいーんと伸びて90万円にまでタッチしました。

仮想通貨と言ったらやっぱりビットコインですよね。

まさに代名詞です。

これからどう転ぶのか。

 

ETH(イーサリアム)はこんな感じ

f:id:tyuntyuke:20190516205931j:image

 

まぁだいたいBTCと同じ感じの値動きですね。

4月から続伸しています。

 

XEM(ネム)はこんな感じ

f:id:tyuntyuke:20190516205941j:image

 

XEMは4月に一度上がってからじょじょに下落していましたが、ここ数日でぐいーんと伸びていますね。

今日の伸びはすごいですね。

「行ってこい」じゃないことを願います。

 

【番外】XRP(リップル)はこんな感じ

f:id:tyuntyuke:20190516205918j:image

 

なにかと熱狂的な信者の多いリップル

XEMと似たような動き方していますね。

僕はリップルを持っていないのであまり興味ありませんが、友人が結構買っていたので何かとチェックしています。

 

結局儲かったの?

 

僕はZaifコイン積立をしていたのでBTCとXEMとETHを持っています。

 

www.tyunsan.com

 

ただ、このコイン積立も6ヶ月続けたところで仮想通貨流出騒動によってZaifよりコイン積立を停止されています。 

暴落時に積み立てられていないのは積立の意味がないような気がしてなりません。

現在は手動でなら仮想通貨を買えるのですがそこまでする気は今の所ありません。

 

コイン積立は6ヶ月間3つの通貨に毎月それぞれ5000円づつ積み立てていたので、投資額は合計9万円(手数料を除く)になっています。

 

で、現在の僕の仮想通貨資産の額がこちら。

 

f:id:tyuntyuke:20190516205935j:image

 

なんと今回の上昇で積立開始来初高値になっています!

でもまだ9万円には届いていないのでまだマイナスですね。

せめて評価額プラスで推移してくれればいいんですが。

まぁ今の所仮想通貨を新たに購入するつもりはないので傍観を貫こうと思います。

 

おわりに

 

今回の上昇は仮想通貨の起死回生の一手となるのか、はたして最後の悪あがきとなるのか。

個人的には仮想通貨よりもブロックチェーン技術の現代社会への適用が起これば結構なインパクトがあると思ってワクワクしています。

詳しいことはわかりませんがw

 

僕は研究者でもなんでもないただの完全なるエンドユーザーなので、社会の向かう方向へ一緒に、できれば前の方を走っていけたらいいなと思っています。

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました