【ロードバイク】ゆめしま海道を渡ってきた。

どうも!

 

今日は弾丸でゆめしま海道を渡ってきました!

尾道側からならサクッと行けることがわかりました。

 

 

ゆめしま海道を渡ってきた!

f:id:tyuntyuke:20190504211849j:image

 

まずは尾道駅前渡船向島へ。

向島から因島大橋を渡って因島へ。

因島大橋までの上りが結構きついですね。

因島へ渡ってから土生港までは海沿いをぐるっと回って行きました。

土生港から生名島へはフェリーで。

 

ゆめしま海道ってなに?

ゆめしま海道は生名島佐島弓削島を繋ぐ橋と道を合わせてこう呼ばれているみたいです。

 

行ってみてわかりましたが、ゆめしま海道はサクッと渡れちゃうくらい短いです。

でも景色はすっごくいいですよ!

なんか特別な場所に来たくらいの感覚で開放感があり、いい意味で過疎ってますw

 

距離が短いので、

しまなみ海道を全部渡るのは大変」

って方もサクッと渡って帰れるのでおすすめですよ!

 

おわりに

ゆめしま海道おすすめです!

信号も無いし車も少ないので自転車乗るには持ってこいなところですね。

ただ、コンビニは見当たらなかったので、必要な人は因島で買っておきましょう。

僕はAコープでカップ麺を食べる羽目になりましたw

塩っぱいおにぎり食べたかったんだけどな、、、。

これから暖かくなって自転車乗りやすい季節?になるのでゆめしま海道も検討してみてもいいかもですね!

 

※ここで注意!

暖かくなって虫たちも活発に活動しているのでしょう。

道中、青虫や毛虫が木々からいっぱい垂れていていました

家に帰ってきたら体に何匹か引っ付いてきてましたw

帰ってきたらまず外で服を叩いてから家に入ることをおすすめしますw

 

おわり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました