カヤックでテンヤ!リベンジ

f:id:tyuntyuke:20181128203408j:image

どうも!

今回はすっごく楽しかったですよ!

このパターンは完全にありですね!

釣果はこちら!

f:id:tyuntyuke:20181128195612j:image

上のアコウ2匹は40cmオーバーでしたよ!

鯛もヒラメも釣れてばんばんざいでした。

しかも今回はエビを500円分だけにしたので、コストも下がって釣果が上がってラッキー!

ちなみに僕の釣果は上の写真の上からエソまでです。下は友人の釣果です。

僕も40cm近いコチが3匹とカサゴも釣れたんですけど、これらはリリースしました。

今回のアコウは刺身と炙りとあら汁でいただきました!

ヒラメは煮魚鯛とエソは熟成刺身で食べました。

徐々に魚捌くスキルが付いてきてる気がしますw

今回の釣行の状況はこちら

f:id:tyuntyuke:20181128195942j:image

開始時間は同じですが、今回は大潮の干底から潮止まりまで。10:30には納竿しました。

今回は潮も味方して釣果良かったですねぇ。

釣れるポイントも前回の経験からなんとなくわかってたので無駄な動きもなくて効率アップ!

あと、前回リールのオーバーホールしてグリスアップしてたのでリールの調子も良かったです。

ただ、今回もテンヤを2個ロストしてしまいました。

やはり100均ナイロン1.5号のリーダーじゃ弱いですね。

って事で次回は100均ナイロン4号を買ってリーダーとして使おうと考えています。

8号テンヤも購入予定なので潮が速くても底が取りやすくなるかな? 

 

カヤックって潮に流されて大変なんですけど、風の影響も結構受けるんですよね。

なので、シーアンカーを購入しようと検討中です。

 

これが吉と出るか凶と出るか。

オールを漕ぐ回数が少なくなればもう少し釣りに割ける時間が増えて釣果向上も狙えるかもですね。

まぁ今回くらいの釣果だと、これ以上釣れると持て余してしまうので今回くらいの釣果がコンスタントに出せればいいなと。

妻と2人で食べる分には十分ですからね。

次回は

あと、次回からは釣り上げたらちゃんと締めて血抜きしていこうと思います。

現在YouTubeで絶賛勉強中です。

これだけ釣れたら釣り中毒になりますねぇ。

次はいつ行こうかなぁ〜。

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました