【資産運用】WealthNaviがどんどんマイナスに!

どうも。

 

ここ最近資産が目減りしています。

 

先日始めたWealthNaviもマイナス続きです。

 

f:id:tyuntyuke:20181028210658p:image

 

最初に20万円、積立1回目で30万円入金しているので現資は今のところ50万円です。

それが約3万円も減っちゃってるので約6%も減ってしまっていることになります。

 

ポートフォリオの内訳はこちら。

f:id:tyuntyuke:20181028212439j:image

 

軒並みマイナスな中、ゴールドだけはプラスです。

リスクオフな時に金が買われるというのは本当なんですねぇ〜。

 

株価が下がっているうちに30万円の積立ができたのでラッキーって思ってたんですが、それよりも下がってしまってますね。

 

今年は年末にかけてこの調子なんでしょうか?

まぁあと2回の積立はそれぞれ30万円を予定しているので、下がった分平均取得額が下がってくれれば良しとします。

年明けからまた上昇していってくれればいいのですが。

 

WaelthNaviの積立に4つのコースが設定

WealthNaviからお知らせが来ていて、積立に4つのコースできたそうです。

それがこちら。

f:id:tyuntyuke:20181028211557j:image

これまでは指定日に一括ドカンと積立しかできなかったものが、

最大で毎月6、12、20、26、末日の計5日にそれぞれ分散して積み立てることが可能になったようですね。

ドルコスト平均法的には有利な設定にすることができますね!

 

僕も設定を変更するつもりです。

 

WealthNaviは積立投資用の商品です。

ちょっとやそっとマイナスに振ったからといって見切りをつけて辞めてしまうのはもったいないので、もっと先の未来のために黙って積立続けることでリターンを得ることができるでしょう。

 

これから始めようと思っている人は、この下落相場で始めれば最初からブーストできて逆にグッドタイミングだと思いますよ!

投資は下がった時に買うのが鉄則?です!

WealtnNaviは出金に手数料がかからないので、貯金がわりに入金していってもいいと思いますよ。

僕も徐々に資産をこちらは入れていくつもりです。

 

おわり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました