【穴場的水族館】新屋島水族館へ行ってきた!

どうも。

 

今回、高松にSBS(四国ブリーダーズストリート)に行く前に時間合わせとして屋島水族館へ行ってきました!

これがなかなか面白かったんですよ!

 

屋島水族館ってどこにあるの?

 

 

屋島山という山の山頂にあるすごく高台にある水族館です。

山道を車で登っているときには、

こんなところに水族館があるの?

って疑っちゃいましたw

 

山頂に有料駐車場があって、そこから徒歩で神社の中を抜けてその先に水族館はあります!

 

f:id:tyuntyuke:20181024132731j:image

 

お遍路の方が結構いましたがそのなかを迷わず突き進んでください。

 

f:id:tyuntyuke:20181024132337j:image

 

途中野生のタヌキにも遭遇しました。

人馴れしてるみたいだったので人から餌をもらっちゃってるんでしょうね。

高松は化け狸のアニメの聖地でもありますしテンション上がりましたw

 

森の小道を抜けるとそこには少し古ぼけた水族館がありました。

入場してすぐ右手にイルカやウミガメ、アザラシのいるプールがあります。

 

ここでのイルカショーは必見ですよ!

アクリル水槽内にイルカがいるので観客席までの距離が近くて、水しぶきがめっちゃ飛んできます!

前列のお客さんはびしょ濡れになってましたよw

 

f:id:tyuntyuke:20181028002615j:image

 

多くの水族館はイルカのプールを見下ろす形で観覧しますが、ここはアクリル水槽なので真横でイルカが泳ぐ姿が見れます。

イルカがジャンプするときには見上げる形ですごくエキサイティング!

こういう形のイルカショーってあんまりないんじゃないかな?

 

館内もそれなりに広くて、水槽も綺麗でした!

水槽が綺麗っていうのは重要ですよね!

生き物が展示されてても汚い水槽が並んでるだけじゃ気分も上がりません。

 

ペンギンはもちろんカワウソもいましたよ!

激かわ!

マナティは初めて見たので結構テンション上がりました!

 

人もまばらで混雑していないのでショーも快適にみれますし、

水槽も後ろの人を気にせず心ゆくまで眺めていられるので僕的にはすごく気に入りました!

子供ができたら連れて行きたいなと思える場所でしたよ!

みなさんも気になったら行ってみてください!

 

おわり。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました