今年の「ふるさと納税」はこれ!【佐賀県みわき町の毛ガニ】

どうも。

 

みなさんふるさと納税やってますか?

まだって人はとにかくやってみることをお勧めしますよ!

自己負担2000円で豪華な特産品などがもらえちゃいます!

 

そんなふるさと納税を今年もしたのでご紹介します。

それがこちら!

 

 

ふるさと納税は前に他の自治体でA5ランクの牛肉も頼んだことがあったのですが、個人的にはあんまりだったので、前回からは毛ガニを頼むようにしてます。

 

ズワイやタラバは結構食べる機会があるけど毛ガニってなかなか食べない気がするんですよね。

冷凍のズワイやタラバは偏見かもしれませんが、身がスカスカでスポンジっぽくて味噌もすっからかんなイメージなんですよね。

 

f:id:tyuntyuke:20181028001930j:image

 

毛ガニは小ぶりでも味噌もたっぷり詰まってて美味!

今年注文したこれはハサミも同梱されていたので解凍してすぐ食べることができましたよ!

このハサミも地味にあって便利でした。

 

今年はこの3万円で4匹入ってるものを頼んで、妻の実家と僕の実家、僕の祖母とうちとで1匹ずつおすそ分け。

各家庭でふるさと納税しあって、いろんな土地の特産品をおすそ分けしあうのもいいと思うんですよね。

 

この調子だと来年も毛ガニになりそうだなぁ〜。

 

もちろん楽天経済圏に取り込まれている僕はふるさと納税楽天です。

楽天市場から普通に購入できるので新たにほかのサイトに登録することもないので簡単でいいですよ!

もちろん楽天ポイントもたまるので超お得! 

 

まだふるさと納税してない人は是非検討してまたください!

ふるさと納税はワンストップ制度という便利な制度があって、難しい手続き無しに税制優遇措置を受けられるのでオススメですよ!

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました