ぐぎぎぎぎ、投資開始以来の下落。

どうも。

 

株価の大幅下落がニュースになっていますが、

僕も多分に漏れず資産が減ってます。

 

f:id:tyuntyuke:20181011223920j:image

 

前日比で-16,511円です。

僕が投資を開始してから初の大幅マイナス

 

僕は積立投資を基本としてあるので長期でのリターンを狙っています。

なので投資開始してままない今の間は、経済の動きに合わせて何かするという気は無いです。

 

むしろこれから先の経済成長にベットしている積立投資なので、投資開始してから間もない今のうちは下がってくれた方が毎月の同じ積立額でも仕込める玉が増えるので、考え方によってはウマウマな状況です。

 

まぁこのまま経済が縮小していかなければの話ですが、、、orz

 

今日一日のマイナスがあれだけですが、ここ最近は毎日のようにマイナスが付いていたのでこれから先にも引きずられていくことでしょう。

 

今月から3ヶ月はWealthnaviで30万円ずつ積み立てるので、年末にかけて下げてくれて玉を仕込んで、年始からはぐいーん↑↑と上げてくれるとありがたいのですね!

 

そして今、安全資産が何気に400万とか溜まってるんですよね。

f:id:tyuntyuke:20181011232957j:image

 

90万円は今年中にWealthnaviへ積み立てるので、あと110万円くらい投資に回して、残りの200万円は生活防衛として残すようにしたいですね。

 

どうしようかな。

僕はイデコつみたてNISAも満額設定にしているので110万円を何に入れるか悩みます。

 

  • クラウドバンクに突っ込む
  • 下がりきったタイミングを見計らって特定口座で投信とかを一括で買い付けてみる
  • 最近よく見かけるFXの自動売買に50万くらい入れて運用する

 

上記のどれかに配分してみようかな。

もしくは三等分してそれぞれ試してみるか。

 

FX自動売買は興味があるんですけど、なんとなく始めあぐねています。

 

結局、クラウドバンクに突っ込んで放置して不労所得うまうまするのが一番楽なんですけどねw

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました