きみはiPhoneXsに何を求めるか?

どうも。

 

先日発表のあった新iPhone

買い替えを検討されている方も多いと思います。

 

ただ、今回の発表では新iPhoneに”劇的な何か”を感じることはありませんでした。

 

なのになぜ購入に踏み切ったか?

 

それなのになぜ僕が新iPhoneをポチったのかって?

もうiPhone6が限界なんです!orz

 

長らく延命処置を施してだましだまし使っていましたが、

ここ最近になって症状は悪化の一途を辿り、

一日に2回フル充電しても持たないくらいになってしました。

 

すでに外出時にモバイルバッテリーを離せない体になっていましたが、

もうこの辺が限界でしょう。

 

このiPhone6、私物ですけど仕事でもバリバリ使っているので

動作が不安定な時点でイライラしてたんです。

写真撮りたい時にカメラアプリ起動せずに落ちるなんてものしばばしば。

Lineすら開かない。

 

 

 

iPhoneXS 256GB ゴールドを予約!

ということで、思い切って今回の新iPhoneiPhoneXSを予約しました!

本当はiPhoneXRでもよかったんですけど発売まで待ってられませんでした。

 

f:id:tyuntyuke:20180917154521j:image

 

 

予約したのはiPhoneXSのゴールドで256GB

Apple Storeでネットで予約しました。

お値段税込140,184円

高い!っっw

 

はっきりいって仕事には持ち歩きたくないレベルの高さ!

 

船での仕事は汚れることがとても多いです。

埃も多いし、ペンキが付くこともしょっちゅうです。

新造船の工事だと木くずや鉄くず、ケーブルの鎧装など傷つく要素も満載です。

さらに私はレーダーやVHFを扱うフィールドエンジニアなので、

レーダーマストやコンパスデッキ上での作業も多いです。

レーダーマストから落としたらと思うとそれだけで足が震えちゃいますw

 

なのでバンカーリングは必須ですね。

あれに慣れてしまうとバンカーリングなしだと不安でなりません。

ほぼ4年使ってますが一回も剥がれたりしてないので信頼してます。

結構指通してブンブン回したりしてるんですけどねw

 

ただ、まだケースも考えてないのでこれは手元に届くまでに

なんとかしたい問題ですね。

ちょっと考えます。

 

あと、今月中にはドコモから楽天モバイルMNPする予定なので、

年始からの目標をまた1つ消化できる予定です。

 

www.tyunsan.com

 

 

おわりに

普段なら絶対シルバーにするんですけど今回はなんか気が変わって

ゴールドにして見ました。シルバーが白っぽく見えたんですよね。

ゴールドなら僕が飽きても嫁が使ってくれるかなっていう策略もあったりw

 

iPhoneXSが届いてデスクトップ?が整理できたら使ってるアプリの

紹介なんかもやって見たいなと思っています!

ニーズないかもだけど、まぁ自己満ということでw

最近新しいアプリを入れたりしなくなってしまったので、

これを機に新しいアプリを探してみるのもいいですね。

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました