5000円の不労所得!追加で100万円突っ込んだクラウドバンクから配当金が出たよ!

どうも!

 

先日追加でぶっこんだ100万円の配当が出ちゃいました!

不労所得うまうま。

 

先日の記事はこちら

www.tyunsan.com

 

 

僕が100万円つっこんだのは「太陽光発電ファンド332号」です。

 

7月に出資してからはじめての配当金ですね。

それがこちら。

 

f:id:tyuntyuke:20180910202513j:image

一ヶ月でなんと6000円以上の配当金が出ていました。

やっほーい!

 

税金を引かれると5000円ほどになってしまいますが、

不労所得としては十分な金額!

年利にして約7.5%!

 

定期預金や銀行に溜め込んでるだけではこの額は実現できませんねぇ。

銀行に預けてこれだけの金利をもらうには何年かかるんだろう。。。

 

やってることは貯金とそう変わらないんですけどね。

入金してファンド選んで出資するだけ。

それだけで毎月配当金がもらえちゃう。

 

まぁ元本割れの可能性もあるのでノーリスクってわけではありませんけど、

日本円を銀行に溜め込んでいるというのも為替の変動を考えると

こちらもノーリスクってわけではないと思うんですよ。

 

 

とりあえず貯金の1/3〜1/4くらいのまとまったお金を

こういうクラウドファンディングに投資してみるのもアリだと思いますよ!

 

僕も使っているクラウドバンク なら1万円からでも始められます!

僕はまだ使っていませんが似ているクラウドファンディング

【クラウドクレジット】というのもあります。

こちらも1万円から始められます。 

 

クラウドクラウドわけわかんなくなっちゃいますねw

 

 

オススメは100万円くらいのまとまったお金があると、

現実的に毎月のお小遣いの足し程度には

不労所得を得るとこが可能ですよ。

 

僕は今の所200万円突っ込んで投資しています。

投資初心者の方にもオススメです。

 

 

おわり。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました