陸っぱりエギング。100均エギでも全然釣れる!

どうも!

 

今回はカヤックはお休みして

陸っぱりでエギングしてきました!

 

今回使用したのはこの前100均で買ったエギちゃんです。

 

エギングって結構攻めて使っていると根がかっちゃうんですよね。

エギもピンキリですが結構なお値段するんです。

 

でもこの100均エギならロストを気にせずガンガン使えちゃいます。

早朝エギング

今日は5時起きで釣り始めたのは6時前くらいでした。

一投目から元気のいいチビイカが掛かったのでそいつはリリースして、

気合い入れて探ると友人と2人で小一時間で4匹釣れました!

 

f:id:tyuntyuke:20180826153411j:imagef:id:tyuntyuke:20180826153417j:image

 

その後場所移動して、もう一匹ずつ釣って御開きとしました。

感覚としては7時までが活性のピークで、

それからは全く当たらなくなってしまいましたね。

 

f:id:tyuntyuke:20180826153435j:image

 

次回はもう少し早めに出てもう少し釣りたいですね。

ただ、今回は朝日が非常にジリジリして厳しかったので、

もう少し太陽対策をしていきたいところです。

 

釣りにサングラス(偏光グラス)は必須なので、

ちゃんと持って行った方がいいですよ!

エギを追いかけてくるイカの姿も見れてテンション上がります!

 

実は僕、アオリイカ釣ったの今回が初めてだったんですよね。

これまではずっとコウイカばっかりだったので。。。

底狙いすぎとかは言っちゃダメですよw

 

次回はもう少しサイズアップで引きも楽しめるといいなぁ〜。

 

終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました